ダーク・ハートッグ島 (Dirk Hartog Island)への私の発見の旅。

セバスチャン・ハルトグの特集

映画プロデューサーのセバスチャン・ハルトグは、オランダ人の両親から生まれたクーランガッタに住むオーストラリア人第一世代です。セバスチャンはディルク・ハルトグの祖先であり、しばらくの間、彼の家族の遺産をたどる計画を立ててきました。

父はオランダ領アンティル諸島のキュラソー島で、母はオランダのハーグで生まれました。私には現在オーストリアに住んでいる兄弟が一人いますが、1616年にオーストラリアの西海岸(当時はTerra Australus Incognitoと名付けられていました)に彼を上陸させたDirk Hartogの航海を再追跡する計画を2008年に孵化させたのは彼でした。

2016年10月25日は、ディルク・ハルトグが西オーストラリア州に着陸してから400周年を記念します。この記念日は、私の先祖の歩みを探し出し、オーストラリアの海岸線のより神秘的で壮観な地域の1つを探索するためにこの旅に乗り出すように私を鼓舞した私のHartog遺産へのオマージュに拍車をかけます。

初日:急勾配地

オーストラリアで最も西向きのポイント「スティープ岬 (Steep Point)」にあるキャンプ場で目を覚ますと、美しい一日と遠くのダーク・ハートッグ島 (Dirk Hartog Island)に渡る海の通路がありました。私はこの歴史的な島にどれほど近く、400年後にそれを体験するために戻ってくるか信じられません。

南通路を渡って短いはしけに乗って島に到着しました。ケープランソネットの島に着陸するととても興奮していますので、鳥肌が立ちます。

スティープ岬 (Steep Point)、ダーク・ハートッグ島 (Dirk Hartog Island)の航空写真

1日目:ディルク・ハルトグ・ホームステッド

私たちはDirk Hartogホームステッドに到着し、ロッジマネージャーのロビーによるホームステッドの歴史についてのツアーに参加します。私たちはオーナーのキーラン・ウォードルに会い、夜は超快適な宿泊施設に落ち着きます。ホームステッドからの眺めは、私たちの玄関口にある素晴らしい透き通った水と砂浜です。

ディルク・ハルトグ・農場

1日目:ブローホール

私たちはサーフポイントをチェックし、巨大なオスプレイの巣に出くわし、私たちの喜びのためにその中に生きたひよこがいたので、私たちは距離を保ちます。サーフィンはありませんが、島のこのセクションの生の美しさを満喫します。

次は、100mの崖の頂上で観察したブローホールで、それでもクラッシュするサーフから良いスプレーを獲得しました。

ブロウホール、ダーク・ハートッグ島 (Dirk Hartog Island)

1日目:砂丘

キーランは、巨大な砂丘を通ってガイド付き四輪駆動ツアーに連れて行ってくれて、夕日を見たり、ヘラルドハイツの崖でドリンクを楽しんだりします。これは、アイランド(島)の多くの壮大な夕日の最初のものです。

砂丘, ダーク・ハートッグ島 (Dirk Hartog Island)

2日目:ケープ碑文

翌朝、私たちは島の北端まで風光明媚な64kmをドライブしてケープ碑文に向かいます - ディルクハルトグと乗組員が最初に足を踏み入れたのは400年前の1616年10月25日です。

4WDトラックはナビゲートが簡単で、旅行は私が今まで見た中で最も珍しい風光明媚な風景のいくつかでいっぱいです。それは文字通り、隅々まではがきの品質のベイの後のベイです。

海岸を抱きしめながら、より劇的な砂丘を通り抜け、ストウクスコーブ、アイソレーションレイク、ウィズネルポイント、ローズドフレシネ湖のピンクの塩の素晴らしい場所に立ち寄ってから、タートル・ベイ (Turtle Bay)の景色に心を吹き飛ばします。

ケープ碑文で一日を終え、灯台とディルクハルトグ記念プラークを訪れます。私の気持ちは、この劇的な場所のシーンでの興奮と感情的な畏敬の念です。私のオランダ人の血統が、400年前にケープ・インスクリプションで初めて西オーストラリア州に足を踏み入れたことを誇りに思います。

セバスチャン・ハルトグ

2日目:ウニポイントキャンプ

暗いジェイクの前に、私たちのドローン写真家は海に飛び込み、バルジン痴漢の夕食をキャッチします。その後、角を曲がったところを6kmドライブしてUrchin Pointでキャンプし、午前中にサーフィンをしたり、素晴らしいダーク・ハートッグ島 (Dirk Hartog Island)をもっと探索したりできます。

ウニポイントキャンプの航空写真、ダーク・ハートッグ島 (Dirk Hartog Island)

ウニポイントキャンプ、ダーク・ハートッグ島 (Dirk Hartog Island)